ピストバイクと歩道走行自転車の取り締まり [社会]

行き成りですが、ピストバイクとは知っていますか?

ブレーキが着いていない自転車の事で、競輪場で走っている競技用の自転車です。

これが道路交通法に違反するのだそうで、逮捕されていました。

公道を走るなら、動くものには制動装置、

即ちブレーキを付けることに成っていると言う事です。

そして、自転車は車であり、車道を走らなければ違反で在るのです。

従って歩道を走るのは違反に成るのです。

しかし、日本の都会等の交通量の多い処では

車道を走るのは危険を感じる事が多いと思いませんか?


兎に角、人力による二輪車の行動には考えさせられるにほんですね?


都会に入れば、自動的に速度がでなくなるようにして、

歩道を一方通行に走るようにすればと思うのですが、どうでしょうか?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。