庭木と言えば、補償金が出る時代 [エコロジー]

福島県の汚染地区の除染作業が急がれているが、

国が除染作業の補償基準を公表された事によるものです。

しかし、庭木と言えば、家の庭にある優雅さを感じる癒しけの話しか?

または植木市の掘り出し物を見つける事と思うのが一般的です。

しかし、東日本大震災が起こってからは、

福島第一原発の撒き散らした放射能の対策が絡んできてしまったのが現状であります。

この対応に除染補償基準に従って、福島県などの土地を除染して行こうと言うのは、

目の前が遠くに成る様な作業でないかと思う。

塵も積もれば山となる事を信じたやるしかないのだろうと思うが、

科学立国の日本がもっと良い散布するだけで除染出来る方法を見つけて欲しいものです。


庭木はとんでもない事を見て仕舞ったように思うのですが、

脱原発と言っいるのでなく、原発事故後の処理方法を開発する事が

将来の経済発展に繋がって行くのでないだろうか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。