中村勘三郎、早すぎる死 [エンタメ]

18代目中村勘三郎が57歳の若さで5日に亡くなる。

勘三郎氏の業績を見ていくと、

「コクーン歌舞伎」と言う現代演出家とのコラボレーションにから

ニューヨークにコクーン歌舞伎を持っていくことで、

公演することを実現したのでした。

また、江戸時代の歌舞伎ごやをイメージした「平成中村座」を

開設してしまったのである。

これらの業績とは別に、人柄を見ると

ソフトで、気配りの利く、腰が低く人生っこさが伺える

垣根のない人なのですと思うのです。

しかい、まだまだ残したかったものは多々あっただろうし、

無念の一期であろうと思うのです。

ご冥福をお祈りします。


これからの事は二人が盛り立てて行くでしょう。

そして、成駒屋を支えるファンも応援してくれることに期待したい。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。