ポケット版野草図鑑を手に・・・? [日記]

昨日、ポケット版の簡単持ち運びが良い

日本の野草図鑑を購入するにいたった。

それは最近と言っても半年前より庭に在る葉を

花瓶に挿すだけの生花を始めたのです。

花瓶に挿すだけの生花と言ったのは本格的に生け花を

習って行う事がないことを意味したいます。

従って、良い加減な趣味の域を出ないことであるので、

庭にある草花の名前位解らなければと思い図鑑の購入に至ったのである。


これから、季節を生け花で表せれば、感じられば良い様に思うのです。

それに加えて、知らない花の名前も覚えていきたいために、

今後良きパートナとして、図鑑に働いて貰う事に成るでしょう。


この春から初夏にかけて、

花盛りを迎える事で毎日が楽しみになると思うのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。