我が家での春爛漫  [日記]

世間でも春欄門で在りましょうが、今回は我が家における細やかな春を紹介しょうと思います。

今の時期が庭木や草花の全盛期でないかと思われます。

家中で生けて居る花が豊富に花瓶に生けられて居ことから察せられるのです。

即ち、我が家の春爛漫は家の中で達成しているのです。

庭からの花だけでなく、御近所から頂いた花が家中の花瓶に生けられているからです。

処で、我が家の花とはモクレンからアヤメ、ヒラドなどであります。

これからの時期はバラ、ボケと言うところかと思うのです。


何と言ってももう一つ付け加えて置きたい事は花でなく、

鶯がここ三週間、庭で泣いてくれて、和む気持ちにしてくれる事です。

しかも今年ほど長く居るのが初めてでないかと思っています。

今も鳴いていますが、まだ暫く居て呉れるのでしょう事を祈っています。


そして、初夏に向けて衣替えをしていくのを感じている、この頃です





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。